« PS3システムソフト4.50リリース、自動ダウンロードを全PSNユーザーに開放 | トップページ | PS4の基板画像に分解解説動画、WIREDが分解記事を掲載 »

2013/11/05

PS Vitaシステムソフト3.0リリース、PS4リンク機能追加!ポケステ対応w

20131105_01

PS Vitaのシステムソフト3.00がリリースされました。

PlayStation®Vita / PlayStation Vita TV システムソフトウェア バージョン3.00アップデート実施のご案内

更新内容は、

  • [PS4リンク] がホーム画面に追加されました。(PS Vita TVを除く)
  • [ペアレンタルコントロール] がホーム画面に追加されました。保護者が、お子様PS Vitaを遊ぶ時間やご利用になられる機能を管理出来ます。
  • [フォト] にパノラマカメラ機能が追加され、全天球写真の撮影ができるようになりました。(PS Vita TVを除く)
  • [グループメッセージング] の名前が[メッセージ] になり、アイコンのデザインが変わりました。
  • [パーティ] のアイコンのデザインが変わりました。
  • "PlayStation Network"の名前が"PSN"になりました。
  • ポケットステーションに対応しました。
  • 最新のシステムソフトウェアのアップデートファイルを自動でダウンロードできるようになりました。
  • [リモートプレイ]の名称が[PS3リモートプレイ]に変わりました。
  • [コンテンツ管理] PS3とPS Vita / PS Vita TVの間で、Wi-Fiを使ってデータが転送できるようになりました。
  • [メール] でGmail等の連絡先同期が可能に。
  • [トロフィ] でPS4の獲得トロフィを表示可能に

となっています。

PS VitaにPS4Link機能が追加され、いよいよPS4の発売が近づいてきたといった感じですね。日本ではあと3か月以上先ですが……。

関連
「PlayStationVita Value Pack」希望小売価格:22,000円(税込)2013年12月5日(木)発売
新型「プレイテーション ヴィータ」Wi-Fiモデル(PCH-2000シリーズ)と便利な周辺機器、「『どこでもいっしょ』『こねこもいっしょ』パック」のプロダクトコードを同梱し、数量限定で提供

« PS3システムソフト4.50リリース、自動ダウンロードを全PSNユーザーに開放 | トップページ | PS4の基板画像に分解解説動画、WIREDが分解記事を掲載 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PS3システムソフト4.50リリース、自動ダウンロードを全PSNユーザーに開放 | トップページ | PS4の基板画像に分解解説動画、WIREDが分解記事を掲載 »