« 海外のWii U分解記事 | トップページ | 第5回 DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞ネット投票開始 »

2012/11/20

PS Vitaシステムソフト2.00リリース、ゲーム中のブラウザ起動が可能に

PlayStation Vitaのシステムソフト2.00がリリースされました。

PlayStation Vitaシステムソフトウェア バージョン2.00アップデート実施のご案内
PlayStation Vita システムソフトウェア アップデート

20121120_01_2

更新内容は、

  • PlayStation Plusに対応しました。
  • [Eメール]がホーム画面に追加されました。
  • パソコンとPS Vitaの間で、Wi-Fiを使ってコンテンツを転送できるようになりました。
  • PS3やパソコンのフォルダをPS Vitaに転送できるようになりました。
  • [マップ]で天気情報の表示に対応しました。
  • [ブラウザ]で表示性能を大幅に改善しました。
  • [near]の画面構成を変更し、使い勝手を向上させました。
    フレンドのアクティビティー一覧を[フレンド]のLiveAreaに移動しました。
  • PS Vita本体のボタンで操作出来るアプリケーションが増えました。
  • [設定]で、お知らせの種類ごとに通知方法を設定できるようになりました。
  • システム言語にトルコ語を追加しました。
  • その他、多くの機能で使い勝手を向上させました。

となっています。
また、ゲーム中でもブラウザの起動が出来るようになっています。
その他、スクリーンショット後の待ち時間がほとんど無くなっていたりと細かい部分でかなりの改善があるようです。

PS Storeがボタン操作に対応したのはうれしい。あとPCとWi-Fi接続でコンテンツ転送できるようになったのはいいですね。

新機能を紹介した動画も公開されています。

« 海外のWii U分解記事 | トップページ | 第5回 DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞ネット投票開始 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外のWii U分解記事 | トップページ | 第5回 DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞ネット投票開始 »