« PS Vitaシステムソフト1.80は8/28リリース、PSアーカイブス対応 | トップページ | nasne(ナスネ)システムソフト1.50配信開始!リアル茄子出現 »

2012/08/28

PS Vitaシステムソフト1.80リリース

予告通り、本日PS Vitaのシステムソフト1.80がリリースされました。

Ver.1.80で更新される主な機能は、

  • PlayStation規格ソフトウェアを遊べるようになりました。
    ソフトウェアはPlayStation Storeからダウンロードするか、[コンテンツ管理]を使ってPS3から転送できます。
  • [ビデオ]でいくつかの機能を追加しました。
    リピート再生、サムネイルの自動作成、ビデオ再生中のPS Vita本体のボタン操作に対応しました。
  • [ミュージック]でプレイリストに対応しました。
    プレイリストは[コンテンツ管理]を使ってPS3やパソコンから転送できます。
  • ホーム画面、[ビデオ]、[ミュージック]について、PS Vita本体のボタンでも操作出来るようになりました。
    [設定] > [システム]で、[PS Vita本体のボタンで操作する]をオンにしてください。
  • [グループメッセージング]でいくつかの機能を追加しました。
    写真を撮影して添付できるようになった他、使い勝手を向上させました。
  • 50音キーボードに対応しました。
  • その他、多くの機能で使い勝手を向上させました。

とのこと。

上記以外にも多くの機能が更新されており、その他の更新内容については、公式サイトに掲載されています。

PlayStation Vita システムソフトウェア アップデート

ホーム画面や設定でのボタン操作はデフォルトではオフになっているので、ボタンによる操作をするには、[設定] > [システム]で、[PS Vita本体のボタンで操作する]をオンにする必要があります。

やっとボタン操作で操作可能になったのはうれしい。特にビデオ再生は、可変再生機能追加などもあってかなり快適になった感じです。15秒フラッシュがボタン割り当てされていないのはちと残念ですが。

« PS Vitaシステムソフト1.80は8/28リリース、PSアーカイブス対応 | トップページ | nasne(ナスネ)システムソフト1.50配信開始!リアル茄子出現 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PS Vitaシステムソフト1.80は8/28リリース、PSアーカイブス対応 | トップページ | nasne(ナスネ)システムソフト1.50配信開始!リアル茄子出現 »