« 「とらドラ!」BD-BOX発売日決定!12/21発売39,900円 | トップページ | 次期Windows「Windows 8」の詳細が明らかに、プレビュー版の提供も開始 »

2011/09/12

AACS MKBv25までのProcessing Keysが判明

AACS MKB v25までのProcessing Keysが判明しました。

Basic Bluray disc authentication procedure: AACS processing keys

これまでPKはv10までしか発見されておらず、v12~v18までは特定タイトルのMKのみ判明、v19以降はMKも不明だったため、v19以降は有料のAnyDVDやDVD Fabなどを使うしかなかったわけですが、これでv25までのBDAVはフリーなツールでリッピング可能になりました。

今回見つかったPKが実際に有効なのか、手元にあったv12,v14,v16,v17,v19,v21v23,v24に感染したBD-R/REメディアを使って実際に試してみましたが、どれも今回見つかったPKでリッピングすることが出来ました。
v18やv20など手元になかったバージョンについても、DKを検索するツールとWikiにアップロードされているMKB_RW.infを使って有効なPKであることを確認しました。

掲載されていたのがPS3 Developer Wikiということは……

« 「とらドラ!」BD-BOX発売日決定!12/21発売39,900円 | トップページ | 次期Windows「Windows 8」の詳細が明らかに、プレビュー版の提供も開始 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

ほんとイタチごっこ状態ですなー
PS3Hackも進むと面白いんだけど・・・

"Master Keys from other sources"と書いてありますが、どうなんでしょう・・・?

PKの事をMaster Keysと言ってるような
PS3は再生ソフト扱いでBDレコみたいな
無制限のキーは持ってないはず

( ^ω^ ) v25ってすごいなwどこまで行くんだろ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「とらドラ!」BD-BOX発売日決定!12/21発売39,900円 | トップページ | 次期Windows「Windows 8」の詳細が明らかに、プレビュー版の提供も開始 »