« auが国内初のWindowsPhone7.5搭載スマートフォンを発表 | トップページ | ブルーレイ関連のネタ、7/25~8/1分 »

2011/07/28

ニンテンドー3DSが発売半年で1万円値下げし15,000円に!

任天堂が、ニンテンドー3DSの値下げを発表しました。

ニンテンドー3DS 値下げのご案内(PDF)

8月11日より、メーカー希望小売価格を1万円値下げし、1万5,000円になるそうです。

今年2月26日の発売から、半年しかたっていないタイミングで1万円も値下げに踏み切ったのは、『ニンテンドー3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まったと判断したため』とのこと。

また、価格改定前に3DSを購入した人を対象に、ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムを実施するそうです。
アンバサダーの特典として、ファミコン・バーチャルコンソールタイトル10本とゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトル10本を無償配信するとのこと。

ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムについて

発売半年でここまでの大幅値下げとはすごい決断。また、値下げ前に購入した人についても、バーチャルコンソールタイトル20本無料、うちゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソール10本についてはアンバサダー・プログラム参加者への限定配信で、将来の販売予定もないと、先行購入者にもかなり配慮した対応となっています。

« auが国内初のWindowsPhone7.5搭載スマートフォンを発表 | トップページ | ブルーレイ関連のネタ、7/25~8/1分 »

コメント

嘘だと言ってよ~

管理者さん、逆ですよ
先行配信は有料配信より「制限がある」ものを限定で先行配信してるだけです
つまり有料版の劣化版だってことです
後日有料版がそのまま使えるようになるまでの間に合わせであって、特別でもなんでもないです

やっちゃったって感じだな
株価が更にやばくなりそう

ないわーーー!
任天堂は絶対許さない

今更、バーチャルコンソールとか貰ってもなぁ。
3DSのソフトくれよ。

差額1万円あれば新作2本くらい買えそうですからねぇ。
バーチャルコンソールタイトルもらっても納得しにくいだろうな。

海外分が83万台しか売れてなかったという話があるけど
それじゃあ値下げしても厳しいかもしれない。

やはり3Dは鬼門なのか…

大体原価が5円ぐらいで5×20本で100円相当でしょ

新色発売直後&発売半年で1万値下げはありえんわ…
初めから15000円で売ればこんなことにはならなかったのに。
任天堂やっちゃいましたね。

VITAヤバいですねぇ。新価格の3DSの倍しますからねぇ。
しかもソフトのラインナップも未だに不透明だし。

3DS 15000
VITA 29980


やっと普及価格になりましたね~。某S社の携帯機は据え置き並ですが。

年末にはマリオ控えてるし、もうVITAには居場所ないかもね。
あんな価格じゃ買う気にならん。3DS買うわ。

ちょw15000円安すぎw
ああぁ…3万もするVITAオワタ…

最大規模の個人情報を垂れ流した&PSN2ヶ月以上利用停止した某S社のお詫びとは違い、任天堂のお詫びはまともですね。
こんなところでも企業の質の違いが現れてしまいましたね。
ユーザーを軽視する企業と大事にする企業。

うーん3DSは15000円でも微妙だな。
携帯電話もだが結局外で小さい画面でわざわざ裸眼3Dみる必要性ないしな~。

家ではテレビで3D見りゃいいし。

つか3DSってほとんど新作でないよな・・・

VITAは3Gの料金次第だな

2011/08/01 14:50~15:03の投稿って同じ人だよね?www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« auが国内初のWindowsPhone7.5搭載スマートフォンを発表 | トップページ | ブルーレイ関連のネタ、7/25~8/1分 »