« 平成23年お年玉付年賀はがきの当せん番号発表&プレゼント企画当選者発表 | トップページ | ソニーの学習リモコン新モデル「RM-PLZ530D」発売、プチマクロを正式機能として搭載 »

2011/01/24

PSP2はドコモの3G通信機能を搭載?日本経済新聞が報道

本日の日本経済新聞朝刊にて、ソニーが年内にも発売する新型「PSP」はNTTドコモの3G回線を導入するとの記事が掲載されています。

ソニー、新型「PSP」に携帯3G回線 年内にも投入  :日本経済新聞

日経によるとPSPの次期モデルは、

  • NTTドコモの3G回線を標準搭載
  • 通話は出来ず通信専用、ゲームや映画のダウンロードや通信対戦が可能
  • 高精細な画像を高速で表示する半導体も新たに開発
  • 従来より大型の有機ELを採用
  • タッチパネル搭載
  • 現行PSPより高い価格設定

といった感じになる模様。
また、PSP2とは別にOSにAndroidを搭載したゲーム機能搭載携帯電話も開発しているとのこと。

色々な噂や未確定なリーク情報が出ていますが、1月27日開催のPlayStation Meetingでは何が発表されるのかこれから楽しみです。ズコーにならないといいんだけど。

« 平成23年お年玉付年賀はがきの当せん番号発表&プレゼント企画当選者発表 | トップページ | ソニーの学習リモコン新モデル「RM-PLZ530D」発売、プチマクロを正式機能として搭載 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

有機ELというのがよく分かりませんね・・・。まさかコスト的に液晶より有利とか??

よりによってドコモの回線だと!?
今住んでる所はドコモやソフトバンクはほとんど電波入らなくて(良くて最高1基本圏外手前の0)使い物にならないから、がっかり過ぎる。

てかSIMフリーならキャリア関係ないし、auのICカードでも使えるからSIMフリーに期待

まあ3Gが必須ではなくオプション的な物ならいいんだが

つかソニエリが関わってるとしてなぜ活発に製品出してるauではなく、
エクスペリアのみで撤退寸前のドコモなのか謎すぎる

世界中で使えるってのが携帯搭載のメリットなのに、
何でわざわざ日本やアメリカ、韓国等の限られた地域でしか使えない
cdma1xを使わなきゃならないんだか・・・

あと仮にSIMフリーだったとしてもauは規格外だから使えない。

まぁauの場合は例え同方式であってもレベルの高いSIMロックを掛けてるから、
SIMカードを差し替えて使う度にauショップに出向いて手数料を払わなきゃ使えないがな。

もしUMDドライブ廃止という情報が本当なら、
SONYはPSP Goの失敗に何も学ばなかったのか、
もしくは失敗と認識してないのか。
中古業界はおろか、正規販売店や流通を敵に回して商売できるのか…

>もしUMDドライブ廃止という情報が本当なら

ゲハまとめサイトwによく転載されてるやつか?
あんな誰がみてもデマってわかるのをよく信じられるよw
GPU3個搭載とかw
今回の日経のはPS PhoneとPSP2をごっちゃにしてる記事のきがする

実機のお披露目があるといいですね。

ドコモか・・・今のソニー見通し悪すぎてオワタ
ギャラクシーと競合するだろ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成23年お年玉付年賀はがきの当せん番号発表&プレゼント企画当選者発表 | トップページ | ソニーの学習リモコン新モデル「RM-PLZ530D」発売、プチマクロを正式機能として搭載 »