« 12/14のネタ | トップページ | 12/15のネタ、地デジ版SPIDER PRO発表ほか »

2010/12/15

torneアップデート2.10リリース、ライブ機能追加

PS3地デジレコーダキット「torne」のアップデートver.2.10“ライブ”がリリースされました。

torne、2.10“ライブ”のTwitter連携を体験する
PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)|アップデートver.2.10 “ライブ”

アップデート内容は、

「ライブ機能」追加
ライブ機能とは、Twitterユーザーが発言した番組についてのツイート(コメント)を見たり、Twitterに投稿したりできる機能のことです。

視聴中のテレビやビデオのボリューム調整機能を追加
視聴しているテレビやビデオのボリュームを、PS3のコントローラやBDリモートコントローラで調整する機能を追加しました。

検索機能の強化
英数字の大文字/小文字、全角/半角を区別せずに検索できるようになりました。

その他のアップデート
USBキーボードでの操作を改善
番組情報表示の文字サイズを調整可能
「PSPへ書き出し」 を行うとき、ニックネームを表示
アップデート内容の表示を追加

となっています。

目玉機能のTwitterと連携したライブ機能ですが、これが意外と楽しい。
ただ、テレビ局ごとのツイートが表示されるようになっているので、田舎に住んでるとローカル局のツイートが非常に少なくちょっと寂しい状況だったり。
キー局のハッシュタグを表示するようにすれば次々とツイートが流れてきて面白いんですが、チャンネルを変更する度にハッシュタグを選択し直すのはちょっと面倒。

« 12/14のネタ | トップページ | 12/15のネタ、地デジ版SPIDER PRO発表ほか »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/14のネタ | トップページ | 12/15のネタ、地デジ版SPIDER PRO発表ほか »