« 「トイ・ストーリー3」BD/DVD化、ほかニュースいろいろ | トップページ | 週末のネタ »

2010/09/10

夢のラジコン「AR.Drone」予約開始

9月16日に国内販売が開始される「AR.Drone」の予約受付がAmazonで開始されました。
定価4万3,800円。

AR.Drone Blue PF720002

AR.Droneについての説明はこちら。
“本当に空を飛ぶ”フライトゲーム――iPhoneで動く前代未聞のヘリ「AR.Drone」
16日に日本発売 今そこにあるSF「AR.Drone」を編集部で飛ばしてみた
ウワサのiPhoneラジコン、「AR.Drone」日本上陸!

紹介動画など

補修用パーツの予約も開始されています。
iPhoneで操縦可能なクアッドリコプター 「AR.Drone」

バッテリー、プロペラは予備も買っておいた方がいいかも。

しかし、定価が43,800円オモチャとしてはかなりの高額です。ということで、安く買える方法がないか調べてみました。

北米での定価は299.99ドル(約2万5千円)なので、北米モデルが国内モデルと同一仕様で技適マークが付いているなら、北米のAmazonで購入すれば、本体299.99ドル、送料26.98ドル、Import Fees Deposit 16.35ドル、合計343.32ドル(約2万9千円)と約1万5千円も安く購入できます。

Parrot AR.Drone iPhone 定価299.99ドル

北米でのレビュー記事などを探せば、技適マークがついてるかどうか分からないかと調べてみましたが、マークの有無が分かるような記事は見つかりませんでした。
日本への発送もしてくれるので、各国で使えるよう技適マークが付いてる可能性も高そうですがどうなんでしょうね。

※技適マークがない場合、国内での使用は違法となります。

16:30追記
FCCのサイトで申請資料を発見、ラベルに技適マークがついてました。ということで北米モデルも国内で問題なく使えることが判明しました。

100910_01png

これで安心して米尼でポチれる。

補修用パーツの方も北米Amazonの方が4割ほど安いですが、本体とは別に送料がかかるため、プロペラ、バッテリーなどの比較的安価なパーツなら国内Amazonで買った方が割安になるようです。

« 「トイ・ストーリー3」BD/DVD化、ほかニュースいろいろ | トップページ | 週末のネタ »

コメント

これ動画取れるの?
うちの高校の女子更衣室撮ってもバレないじゃん。
買おうかな^^

本気で言ってるとは思わんが、止めた方が良いぞ。

因みにポルノ鈴木が"ファミ通WAVE"で対戦してる所を見て
「購入します!」と絶賛していたが、結構な飛行音だったぞ。

あと、これは室外じゃまともに動かないぞ
肌にも感じられないそよ風一つで制御不能になる

今革命×テレビでやってましだが、これって結構モーター音うるさいんですね。

てかiPodTouchでもできるんですかねぇ

スカパーは、
110度CSチューナが地デジ/BSデジタルチューナとセットになった事によって
せっかくe2が事実上の標準になり、アナログ終了に向けて普及も見込めるのに、
スカパーHDとか何がしたいのか不明ですね。
e2のHD化に注力して欲しいですね。
家電レコの標準仕様でムーブもできるし、PTxでごにょごにょできるしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「トイ・ストーリー3」BD/DVD化、ほかニュースいろいろ | トップページ | 週末のネタ »