« AnyDVD HDがBDレコで録画したBDAV形式のディスクに対応! | トップページ | torneのアップデート配信開始 »

2010/06/29

PS3システムソフト3.40リリース、PSplus対応、ビデオ編集アップロード機能追加

PS3のシステムソフト3.40がリリースされました。

■システムソフトウェア アップデート

システムソフト3.40で更新される主な機能は、

  • PlayStationPlus対応
    PlayStationNetworkで提供されるPlayStationPlusに対応しました。
  • フォトギャラリー PlayStationNetworkエリア
    [フォトギャラリー]にPlayStationNetworkエリアを追加しました。
    FacebookとPicasa ウェブアルバムの写真を見たり、フォトギャラリーの写真をPlayStationNetworkのフレンドとシェア(共有)できるようになりました。
  • ビデオ編集&アップロード
    動画ファイルの編集とアップロードができるようになりました。
    ハードディスクに保存した動画ファイルを編集し、Facebook とYouTubeにアップロードできます。
  • 設定 [ディスプレイ設定]に[Deep Color出力(HDMI)]を追加しました。
  • [本体設定]に[自動ダウンロード]を追加しました。
    この機能はPlayStationPlusに加入するとお使いいただけます。
  • [省電力設定]の[自動電源オフ]の初期設定値が[2時間後]になりました。
  • フォト [フォトギャラリー]で写真を印刷できるようになりました。
  • [フォトギャラリー]で写真を削除できるようになりました。
  • フレンド フレンドのアバターを選んだときに、フレンドのトロフィーレベルが表示されるようになりました。
  • PlayStationStoreに評価機能が加わりました。
    PlayStationStoreで購入した商品について、5つ星評価ができます。
  • 時計機能(うるう年判定)を修正しました。 

となっています。

関連
PlayStationPlus
SCE、PS3で動画編集とYouTubeアップロードに対応

« AnyDVD HDがBDレコで録画したBDAV形式のディスクに対応! | トップページ | torneのアップデート配信開始 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AnyDVD HDがBDレコで録画したBDAV形式のディスクに対応! | トップページ | torneのアップデート配信開始 »