« カールツァイスの3D対応ヘッドマウントディスプレイ、ほか | トップページ | 自作3DプリンタキットCupCakeCNC製作状況報告 »

2010/04/01

PS3システムソフト3.21リリース

予告通り本日4/1にPS3のシステムソフト3.21がリリースされました。

新型PS3で3.16からのアップデートだと更新内容が表示されないので何がどう変わったのか分かりません。

PS3UPDAT.PUPファイルを復号して出てくるdots.txtにはOherOSについての注意事項も更新内容も入ってないんですが、旧型PS3だときちんとOtherOSインストール機能が削除されるという注意事項表示されるんでしょうか?
表示されずに機能削除だとさすがに不味いと思うんだけど…。

14:15追記
コメント欄の情報によると、OtherOSインストール機能のある旧型だと、きちんと注意事項が表示されるようです。

それから、公式サイトも更新。アップデート内容は、

  • [他のシステムのインストール]および[優先起動システム]の機能提供を中止しました。
  • PlayStation®Storeからダウンロードできる一部のPlayStation®規格ソフトウェアにおいて、動作品質を改善しました。
  • MP4ビデオファイルの再生に関するセキュリティ脆弱性に対応しました。

だそうです。

 
アップデート関係ないけど、今日限定で配信のトロステ内でプレイできるトロ根クエスト2、レベルカンストしたらHP増えなくなって地下53階でちからつきた…。

こっちも更新
地下62階までいきました。放置してるだけなんだけど。

100401_01

« カールツァイスの3D対応ヘッドマウントディスプレイ、ほか | トップページ | 自作3DプリンタキットCupCakeCNC製作状況報告 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

本当にOS機能削除のみ。。目新しいものなし、
改善もなし。

さっきアップデートしたけど旧型PS3だときちんとOtherOSインストール機能が削除されるという注意事項表示されたよ
確認が2回も出たけど

本当にセキュリティパッチだとすれば、機能改善はないですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カールツァイスの3D対応ヘッドマウントディスプレイ、ほか | トップページ | 自作3DプリンタキットCupCakeCNC製作状況報告 »