« BD搭載CATVセットトップボックスTZ-BDW900M設置 | トップページ | 7万円の自作3Dプリンタキット「CupCake CNC」を買ってみた »

2010/03/25

ブルーレイ「風の谷のナウシカ」7/14に発売&予約開始

ブルーレイ「風の谷のナウシカ」の発売日が正式に発表されました。

Blu-ray版「風の谷のナウシカ」は7月14日発売

7月14日発売で価格は7,140円と事前情報通り。
片面2層1枚で、特殊パッケージ仕様、封入特典、映像特典あり。映像フォーマットはMPEG-4 AVC、音声仕様や映像特典などの詳細については後日公表とのこと。

鈴木敏夫プロデューサーからBD化への経緯などを含めた文章が寄せられており、AV Watchに全文が掲載されています。基本は公開時のものを尊重してそれ以上には綺麗にしないという方針のようです。

Amazonでは26%オフの5,284円で予約受け付け中です。
風の谷のナウシカ [Blu-ray]

« BD搭載CATVセットトップボックスTZ-BDW900M設置 | トップページ | 7万円の自作3Dプリンタキット「CupCake CNC」を買ってみた »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

今から思えば、とてつもなく高額だったLD版ナウシカをいまだに手放さないでいる自分としては、いささか複雑な心境。オリジナルの音声は、モノラル。今度のブルーレイの仕様は、今後の発表を待つしかないが、宮さんがどこまで当時のオリジナル(音声を含めて)を大切にするのか、それとも現代の最新デジタル技術をもって画像や音声をリファインするのか。今までのBD化とは異なる新たな興奮をもたらした今回のナウシカのBD化、と私は静かに受け止め、予約を躊躇しているところです。

ナウシカは最後にリリースするのがよかった!
とにかく千千尋をまともな色で出してくれればそれでいいや

ついに実現しましたね。
PS3発売当初からずっと待ってました。
長かった。

オリジナルがモノラルならば相当無理しないとステレオにならないし、
新たな音の入れ込みも発生する可能性もあるので、
それはオリジナルとは程遠い物になりますよね。
ただ、BDの利点というか、オリジナル音声も同時収録する事は可能でしょうね。

要は手抜きした上で7140円ふんだくると。
作品は好きだけど、、額縁放送といい、ディズニーみたいだよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BD搭載CATVセットトップボックスTZ-BDW900M設置 | トップページ | 7万円の自作3Dプリンタキット「CupCake CNC」を買ってみた »