« 今日3月9日はザクの日 | トップページ | サマーウォーズのBD初週売上げ5.4万枚 »

2010/03/10

BDAVのAACS V16も突破!

なんか某所で話題になってたので釣りかもしれないと疑いつつ試してみたらV16でもいけました。
これでCATVのBD搭載STBが導入出来る。

検証にはV7のBW830を使用。「THIS IS IT」をBDレコに入れてBDレコのAACSをV16にしてからBD-REに番組を記録してV16のDiscを作成。

使うツールはBackupBDAV0.61、3/7にリリースされた最新版で、Doom9's Forumからダウンロード。
この0.61にはMediaKeys.txtのサンプルが同梱されており、ここにV11以降のタイトルのFirst C-valueとMedia Keyを追加すれば、追加したバージョンのRipか可能になるようです。現在判明しているV16(THIS IS IT)のMedia Keyを追加したらV16のDiscのRipが出来ました。

MediaKeys.txtにMKを追加する以外、手順は従来と変わらないのでcBackupBluRayも使えます。

« 今日3月9日はザクの日 | トップページ | サマーウォーズのBD初週売上げ5.4万枚 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

某所で乗り遅れた、しかも規制中で書き込めないっていう…
続報・詳細待ってます!

すげー朗報なので、検証したいのですが、
ありかがわからん。。。

続報・詳細待ってます!

( ^ω^ )やっぱりキツネじゃ無理ですよね?

某所で話題...This..の事でしょうか?ただその方法が分からないのですが単にレコーダへ突っ込めば良いだけ?それとも今書いてる事って全く見当違い...??

>>巡回野良猫さん
対応望み薄ですよねぇ。

>>Pana新型使いさん
ほぼ779さんの書き込み通りです。
私は「THIS IS IT」でやったので、それ以外のタイトルでBDレコをV16にした場合も問題ないかどうかは不明です。

まさかと思ったらマジだったので茶噴いたw
ただこれもまた次になれば・・・イタチごっこですね

nm216~のnmってどゆ意味・・・?

「First C-value」ってBD用語なんでしょうか? 初めて聞きました。
不勉強ですみません。

私も以前キツネさんにBDAVにも対応してほしいってリクエストしたことがありますが、BDMVのためのものです、という回答でした。

レコ側がBDMV記録に対応してくれればいいんですけどね。東芝あたりがやってくれないかなぁ。

具体的な手順を記載していただけますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日3月9日はザクの日 | トップページ | サマーウォーズのBD初週売上げ5.4万枚 »