« 第2回ブルーレイ大賞発表、グランプリはポニョ、ユーザー特別賞は化物語 | トップページ | PS3 TEST機プロトタイプ「DEHBH1100」がヤフオクに出品中 »

2010/02/19

本日の金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」放送後に例のアレ発表

本日2月19日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」です。

風の谷のナウシカ - 金曜ロードショー

今回で13回目の放送、前回2008年6月6日放送はアプコンでしたが、今回はどうなのか気になりますね。
気になるといえば、本田雅一氏のtwitterで気になることをつぶやいています。

Twitter / 本田雅一: ところで明日(今日)放送のナウシカ。放送後だと思いま ...

ところで明日(今日)放送のナウシカ。放送後だと思いますが重要アナウンスがあるようですよ(すでに噂にはなっていますが)

重要アナウンスって何でしょう?ってアレしかないけどw

また、昨日のDEGジャパン・アワードの授賞式では下記のような発言も飛び出したようです。

「崖の上のポニョ」がDEGジャパン・アワードを受賞

ジブリ作品を担当するディズニーも「ボカさずに柔らかく」という困難な要望を実現した関係者に感謝の弁を述べるとともに、「2010年は(ジブリの)旧作BD化もやっていく」との計画も明らかにした。

2010年に発売されるジブリ旧作のBDって何でしょう?ってアレしかないけどw

23:30追記
事前情報通り、ナウシカが今夏Blu-ray Discで発売されることが正式に発表されました。
「風の谷のナウシカ」ブルーレイ今夏発売決定、その他

« 第2回ブルーレイ大賞発表、グランプリはポニョ、ユーザー特別賞は化物語 | トップページ | PS3 TEST機プロトタイプ「DEHBH1100」がヤフオクに出品中 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

ナウシカBD版ですか?

本日の放送のナウシカがSDのアプコンでなければ、BD化用のマスタリングは終わってると見るべきなのかも。

多分ナウシカはアレなんだと思いますが、前回のラピュタもかなり高画質だと思ったのでぜひアレしてもらいたい。

一瞬だけ字幕で出ましたね。
まぁアプコンじゃない時点で確信してましたが。

750

当たらなくても下さい!!

611

こい!

214

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回ブルーレイ大賞発表、グランプリはポニョ、ユーザー特別賞は化物語 | トップページ | PS3 TEST機プロトタイプ「DEHBH1100」がヤフオクに出品中 »