« スカパー!HDが3D専用チャンネルを今夏開設、ほか | トップページ | 驚異!「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ブルーレイが初日売上12.2万枚を記録 ヱヴァ序の累積9.9万枚を発売初日で上回る »

2010/01/28

BD化プロジェクト第2弾結果発表、総合1位はあのタイトル

12月にBDマイスターサイトにて実施された「あなたの力でBD化プロジェクト第2弾」の総合成績が発表されました。

あなたの力でBD化PJ 第2弾 成績発表!
あなたの力でBD化プロジェクト第2弾 結果発表

順位は以下のようになりました。

1位:ゼーガペイン
2位:とらドラ!
3位:涼宮ハルヒの憂鬱
4位:空の境界
5位:ARIA
6位:新世紀GPXサイバーフォーミュラ
7位:ハヤテのごとく!(第一期)
8位:かみちゅ!
9位:メダロット
10位:宙のまにまに
11位:ノエイン ももうひとりの君へ
12位:Sola
13位:出ましたっ! パワパフガールズZ
14位:シムーン
15位:マブラヴ
16位:キスダムR -ENGAGE planet-

1位はWeb投票でも1位だった「ゼーガペイン」でした。2位はクロ一押しの「とらドラ!」。
上位タイトルについてはBDマイスターサイトがメーカーにBD化の要望を伝えてくれることになっています。すでに1位のゼーガペインはバンダイビジュアルにプレゼンしに行ったとか。

とらドラ!、ハルヒあたりは何もしなくても早いうちにBD化されそうだけれどゼーガはこういった機会でないと早期のBD化は厳しそう。なのでゼーガペインに投票した人たちの熱い想いがメーカーに届いてBD化が実現するといいですね。

« スカパー!HDが3D専用チャンネルを今夏開設、ほか | トップページ | 驚異!「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ブルーレイが初日売上12.2万枚を記録 ヱヴァ序の累積9.9万枚を発売初日で上回る »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

Blu-ray化されるべきはARIAだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早く夢から覚めろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2~7位のなら買ったのに。

7位:ハヤテのごろく!(第一期)
ローマ字変換の悲劇

>>2010/01/28 07:25
ご指摘ありがとうございます。
「ハヤテのごとく!」修正しました。引用元の公式サイトの方もすでに修正されてますね。

それと不適切なコメントを1件削除しました。

初回放送からかなり時間の経った作品は、
tt方式でないと怖くて踏み切れないだろうね。

5位の「ARIA」は今回の候補の中で一番気に入っている作品なので早くBD化して欲しいです。
DVDボックスの次はぜひBD化をお願いします。

ハルヒは映画も公開されるので間違いなくBD化されると思いますがTVアニメ版の1期&2期?はいつになるのでしょうか?

今回もARIAに投票しましたが5位とは残念です。

大画面(37v型)でDVDはPS3使ってもそろそろ限界です。(笑)

PS3で再生していたことがばれてしまった
境界のBDはまだなのか…。

そういう発売が確定されてるのは、ランク上位にする必要ないのにな

ARIAとかはこういう機会でもないとBD化されないだろうに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカパー!HDが3D専用チャンネルを今夏開設、ほか | トップページ | 驚異!「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ブルーレイが初日売上12.2万枚を記録 ヱヴァ序の累積9.9万枚を発売初日で上回る »