« BD関連のニュースをちょこっと | トップページ | 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」早くもDVD/BD発売決定、BDのみAmazon限定版も »

2009/11/29

第2回DEGジャパン・アワード ブルーレイ大賞の概要発表、ユーザー特別賞を新設

2009年に国内で発売・販売されたBD作品の中からブルーレイの特色を最も引き出した作品を表彰する「DEGジャパン・アワード ブルーレイ大賞」の概要が発表されました。

第2回DEGジャパン・アワード ブルーレイ大賞

第2回ブルーレイ大賞の授賞式は2010年2月18日、今年も審査委員長はハイビジョンラバー麻倉怜士氏。

第1回目となった2008年のブルーレイ大賞では、審査員によって一次選考でノミネート作品を選出し二次選考でグランプリおよび各賞を決定し、「ダークナイト」が大賞を受賞しましたが、2回目となる2009年のBD大賞では、一般ユーザーも審査員として投票に参加出来るようです。

審査員による一次選考と並行して12月25日~1月18日までの期間一般ユーザーを対象にBDAマイスターサイト内にて投票を行い、その結果が2次審査の場で審査員1名の評価として判断されるとのこと。
また、エントリー作品以外でユーザーの支持が多かった作品は、今回新設されたユーザー特別賞として表彰されるそうです。

 
BD「ファイト・クラブ」届いたけど、国内盤もメニューは「25年目のキス(Never Been Kissed)」だった。
これ知らなきゃ一瞬びっくりするよね。

091128_01

PS3に突っ込んだときのアイコンとタイトルもイミフ

091128_02

« BD関連のニュースをちょこっと | トップページ | 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」早くもDVD/BD発売決定、BDのみAmazon限定版も »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

麻倉怜士・・・
このオッサンは好きになれんな
知り合いのキャバに来ていたらしく、ノートPC
広げて「ほらボクってこんな有名なの」って
みんなに自慢してたみたいよ 本当に

朝倉センセーは、自慢できるくらいにはきちんと仕事してると思うよ。芝のHDDVDの最終的な数字を引き出したのは凄い。好き嫌いは置いておくが。

一つ言えることは、他の客の情報流すキャバこそ論外。

一つ言えることは、他の客の情報流すキャバこそ論外。

↑同意

後は、医者とか、(ある漫画の影響だが)バーテンダーwとか・・・かんけー無いか

そーか?
メーカーから金もらって心にもない事を記事にしてるオッサンにしか見えないけどな
こんな職業に行きたいですわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BD関連のニュースをちょこっと | トップページ | 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」早くもDVD/BD発売決定、BDのみAmazon限定版も »