« 東芝、モバイル機器向け燃料電池を10/29に発売 | トップページ | 本日の纏め »

2009/10/22

Xbox360の周辺機器としてブルーレイドライブが出るかも

マイクロソフトのCEOスティーブ・バルマーが、Gizmodeのインタビューにて、Xbox 360の周辺機器としてBlu-ray Discドライブを出すというような発言をしたようです。

マイクロソフトCEO、Xbox 360用Blu-rayドライブアクセサリーの存在を認める

Ballmer Talks Natal, Says Blu-ray Add-On for Xbox Coming - Steve Ballmer

GizmodeがXbox360にBDドライブを搭載する予定があるのか訪ねたところ、

Well I don't know if we need to put Blu-ray in there—you'll be able to get Blu-ray drives as accessories.
BDドライブを搭載する必要があるかどうかは分からないが、アクセサリーとしてBDドライブを手に入れることが出来るようになるでしょう。

と発言したそうです。
なおMSの広報はこのことについて、「コメントする準備が出来てない」と回答したということです。

このBDドライブの発売計画が本当であれば、Xbox 360の周辺機器の一つだったHD DVDドライブのようにビデオ再生専用アクセサリになるんでしょうね。

10/23追記
やっぱり出ないそうです。

Major Nelson「Xbox 360のBlu-rayドライブを発売する予定はない」

Xbox Liveチームのディレクター ラリー・ハーブによると、「そんな周辺機器の予定はない、バルマーの発言はPC用の周辺機器のことを指していた」とのこと。

« 東芝、モバイル機器向け燃料電池を10/29に発売 | トップページ | 本日の纏め »

GAME」カテゴリの記事

コメント

箱○のスペックでハイ・ビットレートのH.264を再生できるのかな。音声の問題もあるし

昔そういう話が出たときは、HD DVDですら処理オチする360のCPUじゃ、BDはむりじゃね?って話になってましたね。

ソフトウェアの進化でなんとかなってるならいけるんでしょうけど。

いらねー
ゲーム機だっつの

再生は、DVDだけじゃないかな?
アクセサリーだって言ってるのはそういうことでしょ?
(BDプレイヤー作る以前にやらなきゃ行けないことが...)

「Xox360」ってなにさー、まりんさんw

なんだか路上で遊んだ○×ゲームを思い出したw

ご指摘ありがとうございます修正しました
丸一日気付かなかったw

BDは書き換えの倍速あがらないね

仮にBDドライブが出たとしても、HD DVDの時と同じくビデオ再生のみとなるんでしょうねぇ。
まぁ、またまた公式に否定されたので出る可能性はほぼ無くなったと思いますけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東芝、モバイル機器向け燃料電池を10/29に発売 | トップページ | 本日の纏め »