« SCE10/1よりPSPを3000円値下げ 、16800円に | トップページ | ニュースいろいろ »

2009/09/24

「まいにちいっしょ」大幅リニューアル!「週間トロ・ステーション」に

PS3で無料配信されている「まいにちいっしょ」が3周年を機に大幅リニューアル、11月より「週刊トロ・ステーション」に生まれ変わるそうです。

どこでもいっしょ.com 週刊トロ・ステーション

  • 「まいにち」から「週間」へ!!
    毎週末、複数のネタを一度に配信!最新ゲーム紹介を強化!(“クロ枠”もさらに強化!?)
  • 基本機能はすべて無料!
    「トロ・ステーション」など基本機能は今までとかわらず、もちろん無料!
  • 「まいにちいっしょ」とのデータ引き継ぎあり!
    アイテムデータやみャイルはそのまま!(一部引き継げないデータもございます)
  • PSP「プレイステーション・ポータブル」
    PSPでも「トロ・ステーション」を楽しめる!

ニュースリリースによると、

これまで『まいにちいっしょ』でお楽しみいただいた各種データやおなじみの機能を引き継ぎながら「トロ・ステーション」で特に人気の高かった“ゲーム情報”を中心に、従来以上の質と量でニュースを毎週お届けいたします(毎日1つのトピックをお届けしていた従来の形式から、複数の情報をまとめた番組形式のコンテンツに変更されます)。

また、『週刊トロ・ステーション』内の有料サービスやコンテンツが定額形式のプレミアムサービス等により、一段と便利に楽しくご利用いただけるようになります。

だそうです。
これに伴い、「まいにちいっしょ」は2010年3月31日をもってサービス終了となります。

どこでもいっしょ.com「まいにちいっしょ」サービス終了について

まいいつには約3年間で8万円以上も貢いできたのに!と思ったらアイテムやデータはほとんど引き継げるということなのでひと安心。
コスプレ引き継げないということは週トロではミニゲーム遊べなくなるのかな?「トロもり」あるから別にいいんだけど。

« SCE10/1よりPSPを3000円値下げ 、16800円に | トップページ | ニュースいろいろ »

GAME」カテゴリの記事

コメント

週間になっても、実写映画ドラゴンボールの紹介の様なはっちゃけたニュースを続けて欲しいですね。あれは爆笑でした。
今のまいいつも好きなので、期待しつつも、ちょっぴり不安なところです。

このテンションでこんだけ長く続いたのはもはや奇跡でしょうw
いつかはスタミナ切れするとは思っていましたが、
実際に終了(毎日放送が)が決まると寂しい物がありますね。

正直、まいにち起動しなくなるのは寂しいですね

あと個人的には、ゲーム情報中心ってのが気になるなぁ
今までのフリーダム感が好きだったので

・行ってみました系
・聞いてみました系

が個人的に好きだったので、ゲーム番宣ばっかりになるのは勘弁ですね。番宣見て買ったゲームもあるから全否定はしないけど。

やはり、トロともりもりが大爆死したのが原因ですかねぇ・・・・

ゲームのニュース増やして広告費稼ぐなり
規模縮小するなりせざる負えないんでしょうね・・・・

トロもりが原因じゃないと思う。
原因は暴走+1000回で切る予定だったからっていうのだったっけ。
トロもりは結構売れてるし、トロもり発売した後どこかのタイミングでトロステ終わらせるとかどこかのスタッフが言って多様な。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SCE10/1よりPSPを3000円値下げ 、16800円に | トップページ | ニュースいろいろ »