« LITEONのBDドライブ「iHOS104」購入、こっちも神ドライブだった | トップページ | ブルーレイ発売カレンダー追加 »

2009/07/19

東芝が年内にもブルーレイに参入との報道

東芝が年内にもBlu-ray Discプレーヤーを発売することが明らかになったそうです。

東芝、年内にもブルーレイ参入 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

読売新聞の記事によると、ブルーレイ市場が急成長しているため、ブルーレイには参入しないという当初の方針を転換し、再生専用機を年内に発売、需要を見てレコーダーの投入も検討するとのこと。

株主総会の西田前社長の発言が記事の元ネタかと思いきや、年内にも再生専用機を発売という具体的な内容なので、何らかの新しい情報を掴んでの記事のようです。

7/21追記
読売新聞に上記内容の解説記事が掲載されています。

東芝ブルーレイ参入 「名より実」取る : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

さらに追記
この報道について東芝がコメントした模様。

東芝、Blu-ray参入報道についてコメント -AV Watch

「柔軟に検討していることは事実だが、現時点で決まっていることは無い」

この手のコメントではお決まりの内容。

« LITEONのBDドライブ「iHOS104」購入、こっちも神ドライブだった | トップページ | ブルーレイ発売カレンダー追加 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^ )芝レコ待ってる!

参入したとしてもちと遅すぎたと思いますね。東芝レコーダーの編集機能にはマニアの間で定評があったんですが、パナ、ソニー、シャープの3強が形成したシェア攻勢をどこまで崩せるかが問題でしょう。あと、プレーヤーを出すならPS3より高いのなら意味ないですよ。いくらアプコンに強い東芝でもPS3にもそれくらいの機能はありますからね。

( ^ω^)土下座も待ってる!

自分もそうだけど、i.LINKがらみでBlu-ray DIGAに浮気した元VALDIAユーザーを振り向かせることが出来るかどうかお手並み拝見ってところですね。近年のパナレコは相当手強くなってるから相当頑張らないとまた負けるよw。

まずプレイヤーだけ、とかいうのなら
SamsungあたりからのOEM調達ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LITEONのBDドライブ「iHOS104」購入、こっちも神ドライブだった | トップページ | ブルーレイ発売カレンダー追加 »