« ニュースとか | トップページ | 国税局、Amazonに140億円追徴 »

2009/07/04

7月3日のニュース

映画「ラスト・ブラッド」DVD&Blu-Ray、10月9日(金)発売!! - TSUTAYA online
10/9発売で、BD版が4,935円、DVD版が3,990円。

麻倉怜士のデジタル閻魔帳:Blu-ray Discの現在地、進歩するプレーヤー (1/4)
麻倉先生によるブルーレイの現状とやっと充実し始めたBDプレーヤーについての分析記事。
東芝DVDレコの編集機能を高く評価しているだけに、東芝には手厳しい。

HD DVDで新時代を築こうとしていた訳ですから、それまでの決算を済ませ最大限に反省して、ゼロから再出発し、BDへ全力で取り組くませていただくという真面目な恭順の姿勢が必要でしょう。藤井さんの土下座もないままに、なし崩し的にBDをやるなら、けじめをつけなくとも次のステップに容易に行けるのかというモラルハザードの問題にもなるでしょう。

もう許してあげて。

PSP go、最大クロックは従来の約1.5倍 - Engadget Japanese
Engadget日本語版に掲載されている画像、どこかで見たことがあると思ったら2週間前に自分がFCCの資料から切り抜いて作った画像だった。
情報の大本はうちだったのかw
これが情報の逆輸入って奴?海外ゲームフォーラムに転載された情報が回り回って国内大手サイトに拾われるってなんか面白い。

『ロロナのアトリエ』で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる
こんなバグまでw

7月放送開始の「うみねこのなく頃に」、Blu-ray/DVD化決定 -AV Watch
10/23より全13巻を毎月リリース、BD通常版は6,930円。
このアニメ2クールだよね?ということは1話あたり約3,500円高っ!

« ニュースとか | トップページ | 国税局、Amazonに140億円追徴 »

コメント

ハード・業界界隈デハヨクアルコト→ソースロンダリング
なんですが、Gigazineで最初に見たとき吹いたw
しかしそもそもFCCの資料に、CPUクロックの情報って必要なんでしょうか?

m9(^Д^)プギャー うみねこ2話商法か?

芝のは単なるイジメにしか見えない、いつから規格として主流にならないと
土下座しなきゃならん世の中になったんだか

Blu-rayソフトで1枚辺りの話数減らす傾向が多いけど
考え直さないと売り上げ減少で坂道を転がり落ちるだけじゃないのかねぇ
取りやすいとこから取るような浅ましい商売しかできないようでは衰退する一方だろうに

けいおんなんてBD2話8000円弱よ?
それでも買っちゃう人はいるんだよ……
欲しけりゃ何も言わないし言えないけどね。
もうちょっと買いやすい設定にできんものかなあ。

藤井社長の土下座については、過去のエントリーにも。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/08/dm_cd8d.html

土下座云々は単に規格争いという意味だけではなく、当時のやり口全てにおいて
反感を買う様な事をやってきたツケも含まれてるのでは?

ハイビジョンラバー厳しいですね
私情はいってるんでしょうね

>>SEV
藤井氏が自分でHD DVDがBDに負けたら土下座すると言ったんだよ。いじめと言うより,自分の発言に責任を持たない所に,朝倉氏はけじめをつけろと言っているんだよ。
RDの編集機能を高く評価していただけに憎さ百倍って感じは否めないけどさ。

>「もしHD DVDを選んだユーザーから将来、『BDよりもHD DVDを選んで失敗した』という声が高まってきたら、私は土下座をして謝る」

つまり、まだ批判の声が高まってないという判断なんだな。

HD-XA1と360用のHD DVDドライブ買って失敗した。藤井は土下座して謝れ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュースとか | トップページ | 国税局、Amazonに140億円追徴 »