« PSP goの最大クロック周波数は480MHz? | トップページ | 週末のブルーレイ関連ニュース »

2009/06/19

東宝ブルーレイ本格参入を発表、「ゴジラ」、「七人の侍」など

東宝が16日にBlu-rayラインアップ発表会を開催し、ゴジラや黒澤明監督作品など同社の主力タイトルの投入でブルーレイへ本格参入すると発表しました。

文化通信.com - 東宝映像事業部、BDラインナップ発表会開催

9月18日に初代ゴジラを含むゴジラ5作品を発売。

価格は各5,985円となっています。

また、10月23日には黒澤明監督のBOXセット「黒澤明 THE MASTERWORKS Blu-ray Collection I」(29,800円)が発売されます。

黒澤明 THE MASTERWORKS Blu-ray Collection I」に収録されるタイトルは、

  • 「七人の侍」
  • 「影武者」
  • 「姿三四郎」
  • 「續姿三四郎」
  • 「椿三十郎」
  • 「悪い奴ほどよく眠る」
  • 「虎の尾を踏む男達」

の7作品で、それぞれ単体でも各4,935円で発売が予定されています。

右サイドバーのGoogleカレンダーを使ったブルーレイ発売カレンダーに東宝作品やマックス・ペインバビロンA.D.続・夕陽のガンマン24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOXなど、まだAV Watchの記事になっていないタイトルも追加しました。
9月以降スカスカだった発売予定がこの1週間でかなり賑やかになってきたなぁ。

« PSP goの最大クロック周波数は480MHz? | トップページ | 週末のブルーレイ関連ニュース »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

東芝かと思った(´・ω・`)

東芝は今の社長が退任したら
ブルーレイに参入するんだってさ

発売中止になってしまった『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』って東宝でしたかね?

是非発売してほしいのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PSP goの最大クロック周波数は480MHz? | トップページ | 週末のブルーレイ関連ニュース »