« Windows7発売日決定、店頭販売開始は10月22日 | トップページ | CBHDプレーヤーついに発売!中身はやっぱり東芝製 »

2009/06/03

BD版エヴァ、ブルーレイ史上最高の初動売り上げを記録

5月27日発売のBlu-ray Disc版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE」が6月8日付けのオリコンBlu-rayランキングで1位を獲得したそうです。

ヱヴァンゲリヲン、ブルーレイで史上最高の初動売り上げを記録

発売1週間の初動売上枚数が4.9万枚とブルーレイ史上最高を記録、「ダークナイト」の最高初動売上2.9万枚を2万枚も上回ったとのこと。

最終的には7万枚は行きそうですね。JVAが発表する5月のビデオソフト売上速報の数字が楽しみです。

JVA、2009年4月のビデオソフト売上速報を発表 -AV Watch

ちなみに4月発売のFF7ACCもかなりの数が売れたものの、ブルーレイディスクの売り上げとして集計されたのは単体版のみでFF13体験版同梱版はゲームソフト扱いだったため、BD売り上げとして記録を作ることが出来ませんでした、残念。

« Windows7発売日決定、店頭販売開始は10月22日 | トップページ | CBHDプレーヤーついに発売!中身はやっぱり東芝製 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

FF7ACCって、ゲームランキングではBD扱いで載らず(参考値扱い)、かたやAVランキングではゲーム扱いで載らず。なんだかなぁって感じです。
載せたら載せたで、30万近くの記録が残ってしまうので、どちらも敬遠したって感じですかねw

面白いネタもってきました!
PS3のOSはMac OS XのDarwin改変版っぽいらしいです

ソース元:HDD復号化発見した人のブログ
StreetskaterFU's Blog


URL貼れませんでした
スパム扱いされました

>PS3のOSはMac OS XのDarwin改変版っぽいらしいです

余裕で自前で開発出来るのにIBMがわざわざそんなことするかな?

元記事読んでもらえば分かります
BSD+αで使いやすいんじゃないですか?

"PS3 OS (CELL OS) == modified Darwin ? Possible!" 検索ででてきます

久多良木さんもLinux以外のOS(WindowsやMac)もメーカーが望めば動かすことができると言ってたらしいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows7発売日決定、店頭販売開始は10月22日 | トップページ | CBHDプレーヤーついに発売!中身はやっぱり東芝製 »