« 週末のブルーレイニュース | トップページ | iPhone 3G S発表、国内発売は6月26日 »

2009/06/08

5月にリークされた薄型PS3の画像は偽物?

5月に話題になった薄型PS3の流出画像ですが、あの画像は偽物だったというお話し。

5月中旬に話題になった「薄型PS3」の画像はニセモノだった :にゅーあきばどっとこむ

画像を作ったという中国人がニセモノであることを告白したらしいですが、うちに来た削除依頼のコメントやメールまで彼らがやったのならホント壮大な釣りだなぁ。

  • 流出画像を掲載したエントリーのコメント欄に英語で「画像にM社の機密事項が含まれてるから削除して」と依頼してきたA氏のIPアドレスがM社のある地域と一致
  • A氏からきた日本語メールのシグネチャに記載されていたのはU社の社名とメールアドレス(でも送信はGmail)
  • A氏のGmailアドレスの一部で検索すると同一ユーザーが開設しているブログやSNSのプロフィールページが見つかりA氏と名前が一致、台湾出身で日本への留学経験がありA社に入社していたことが判明
  • M社はPS3の製造を請け負っている工場でU社の子会社、U社は2008年1月にA社から分社化した子会社

ここまで仕込んでたとしたら逆にすごい。

« 週末のブルーレイニュース | トップページ | iPhone 3G S発表、国内発売は6月26日 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

残念ながら本物だよこれ。

普通に偽物だろ、SCEがこんなダサくてチープなデザインにゃしないだろうし。

そういうことはPSPgoに言ってやれ

色々と不思議な点があるような気が・・・。
箱がPSPgoと凄く似てるし
PSのロゴも新しいトレーラーとかだと変更されてるし
さらには80GBがブラック以外生産終了・・・。

これは偶然なのだろうか

いやいや。まりんさん、情報遅いっす。
Playstation-CSブログさんで5月30日に記事になってます。
新しい情報かと思ってしまいました。

いやいや、これFAKEがFAKEなのでは?という事を
削除依頼主の送信元から勘ぐってるて話でしょ。
しかしPSPgoといいSCEも大変だなぁ
本物だったら、場合によっちゃデザインからやり直しとかになりそうな・・・。

もし本物ならば相当規模の粛清が行われたと考えるべきでしょうね。
賠償請求は簡便してやるから(当然クビでしょうけど)
偽物だと言えと脅されたのかもしれません。

まぁ本物でも偽物でも企業としてメリットはないからね。

生産場所3カ所や現行モデルのバージョンまで正確でいかにも本物っぽいとことが逆に良くできたニセモノと疑いたくなりますね。

ところでこれはどこが初出の情報なんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のブルーレイニュース | トップページ | iPhone 3G S発表、国内発売は6月26日 »