« 三菱化学が6倍速記録対応のLTHタイプBD-Rを開発 | トップページ | KDDIがau夏モデル8機種を発表 »

2009/05/23

アマゾンが観たあとも返品可能なブルーレイお試しキャンペーンを実施中

Amazonが、観たあとに画質・音質に満足しなかった場合は購入代金を100%返金してくれる「ブルーレイお試しキャンペーン」を実施しています。
期間は6月14日まで。

Amazon:ブルーレイお試しキャンペーン

ダイ・ハード4.0」や「(旧)地球の静止する日」など20世紀フォックスの30タイトルが対象で、一人一商品一回限りとなっています。

 
Amazonといえば、4月からAmazonの配送がペリカン便から佐川飛脚便になったせいで、箱潰れが多かったり配送が遅くなったりとサービスが悪くなった。
貨物追跡サービスでステータスが『配達中』になってるから待ってたのにいつまで経っても届かない、夜になって再度サイトを確認するとステータスが『持ち帰りました』になってたことも。
20日に届くはずだった「ハゲタカ Blu-ray Disc BOX」のことなんですけどね。
結局21日に届きました。

18時以降は当日再配送できないとか、ペリカン便の時は19時ぐらいまでなら大丈夫だったというのに。

本日届く予定の「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション」、「宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX」、「スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX」は無事届くのか心配です。

090521_01
青を基調とした画調のハゲタカらしくボックスも青

ハゲタカ Blu-ray Disc BOX」は新作なのに他のBD作品より割引率が高く31%オフの10,692円になってます。

« 三菱化学が6倍速記録対応のLTHタイプBD-Rを開発 | トップページ | KDDIがau夏モデル8機種を発表 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

佐川は本当に態度もサービスも最悪でいつも困ってます。以前勤めていた会社でも佐川はサービスが悪い事から黒猫を使うように言われていました。

やはり佐川の社員さんは物流だけでなく営業もこなさなくてはならないところに無理が祟って、それがサービスや態度に顕れるのではないでしょうか?

なるほど!4月から佐川に代わったんですね!どうりでアマの品を佐川のあんちゃんが持ってくるわけだ。


佐川態度悪いってことですけど、以前来た人でいましたよ!キャノンの複合機MP960を買って佐川のおっちゃんが持ってきたときに目の前で落とされましたよ砂利道に・・・当然箱に穴開きましたけどね・・・。
それでなんていったと思います?「わるいねぇ、まぁ中身は大丈夫だから」
っていわれましたよ・・・。そういう事じゃないだろ?って思いましたね。

佐川以外はバイトでも十分な研修期間(給料が安い)を経て、長期に働く方が多いのに対し、
佐川は研修期間が短く、すぐに収入が増えるため、
十分な教育を受けていない、短期のバイトが多いそうです。

都内ですが、ヤマトなどは数年来、同じ方が来ていて顔見知りですが、
佐川は初めて見る方が多いです。

追跡サービスも佐川はほとんど機能していませんね。
ヤマトは、不在だとすぐにメールが来て、再配達の指定ができますし、
不在票にも、配達員に直接繋がる電話番号が書かれていて、
ちょっとくらい時間を過ぎても持ってきてくれたり、融通が利きます。

佐川以外に配達事故(品物の紛失)を経験したことはありません。

佐川は最悪です。

チラ裏失礼しました。

うは、みんな佐川には嫌な思いしてるねぇ。食いつくとこそこかよw
うちでは、メール便が届いてないのにWEBでは配達完了になったのが
ありました。佐川にクレームの電話入れたら、
・メール便は外注に出している
・日曜は外注の事務所が休みなので調べられない
・届くと思うからもう少し待ってろ
て感じの応答で、大手と思えない誠意のない対応にびっくりしたよ。
実際数時間後には届いたからよかったけどさ。

4月にペリカン→佐川になったときは「佐川?冗談だろ、尼終わった」って。
でも結局安いから買うんだけど、箱はボコボコ、時間は遅いし、即不在扱い
正直、佐川だけはやめてくれ

正直アマはコンビニ受け取りにしたほうがいいよ。佐川から嫌な思いをしなくて済むし、受け取り日時もわかりやすいし文句言い易いし

私、Amazonプライム会員ですが、今月もお急ぎ便はヤマトでした。
予約注文分は佐川メール便でした。

確かに佐川は態度悪いよ。
人がその場にいないと勝手に置いてくし信じられる?
判子押さないで品物勝手に置いて行くよ?
うちの会社殆ど西濃使っているけど
お客の指定で佐川にしないとダメな時も有るから
前のドライバーと揉めた事がある。

うちに来る西濃のあんちゃんは愛想良いし丁寧だよ。
それが普通だと思うけどね。

不満があるなら名前覚えて本社に通達、そいつは2度と来ないから
メール便でも不満点を細かくクレーム入れれば持ってくる人間が変わるはず
まあうちの地区の佐川はかわいい女の子が丁寧に持ってきてくれんで助かる

うちはペリカン大嫌いなので佐川でOK。
なにって家のあたりのペリカンって融通が利かない。
再配達が次の日になるのが殆ど(持ち帰られたらOUT)。
再配達の電話したら「明日にしてくれ」orz
うちは西濃もだめだ。
みなさんがいう佐川対応がうちのほうでは西濃対応。
結局、営業所単位とか担当単位で悪いってことでないの?
佐川の悪割合が多いのが問題だとは思うけど。

JR京葉線・市川塩浜駅から見える巨大なAmazon社屋。
その社屋には、あたかもペリカン便の社屋かと思えるような、
Amazonと共同体ですよ!!とアピールするような、
ペリカン便の看板がありましたが、看板付け替えたのかな〜

佐川急便ってそんなに悪いか?
SONY製品の修理とかで良く利用してるというか向こうの指定なんだが、外箱の保証書の所に粘着テープで剥がした跡や箱に穴を開けられて返ってくるくらいで後は問題無いけどな。
扱いが雑なのは佐川に限ったことじゃないし。
黒猫とかもバイトは特に指導なくすぐ仕分け作業で割れ物の上に重い物載せたり、荷物をオリコンに投げ入れたりは当たり前だったからな。
前にGWの派遣で佐川や黒猫行ってたけど、どこもバイトはそんなもんだった。まぁ仕分けは戦争だからゆっくり丁寧にやってる余裕は全くないんだが。
けど日通はかなり指導がよく扱いが丁寧だった。

今日もAmazonお急ぎ便使いましたが、やっぱりヤマトでした。
電子レンジ専用Spa王を購入。

ところで、日通ってことは、JPの郵便局員が配達するのかな?

うちの田舎の場合だと、逆にペリカン便の方が届くのが遅いですね。
まぁ、近くに集配所が無いからなのかもしれませんが。

私も東京多摩地区在住で、プライム会員ですが、
デフォルトでお急ぎ便なので、ずっとヤマトですね。
ヤマトは良いですね。配達が丁寧で融通が効く。
予約はあまりしないのでドコかわかりませんが…

佐川といえば、もう十何年も前の話ですが、
修学旅行先の沖縄から送った段ボールの角という角が見事に潰れて、
まるでサッカーボールの様になってたのは笑いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三菱化学が6倍速記録対応のLTHタイプBD-Rを開発 | トップページ | KDDIがau夏モデル8機種を発表 »