« ブルーレイ「プラネテス」Amazonで予約開始 | トップページ | 桃屋「ごはんですよ!」と「ドラゴンボール改」のコラボCM »

2009/04/02

PS3システムソフト2.70リリース、テキストチャットやコピペ機能追加

PS3のシステムソフト2.70がリリースされました。

090402_01

アップデート中に表示される更新内容によると、

  • フレンド登録したお友達と文字を使ったチャットができるようになりました。ゲームで遊びながらお友達と会話をすることができます。
    [フレンド] > [新しいチャットを開始する]で[テキストチャット]を選択してください。
  • インターネットを利用して、お持ちのゲームの最新情報を簡単に検索できるようになりました。
    ゲームのアイコンを選択し、オプションメニューから[インターネット検索]を選択してください。
  • 文字のコピーと貼り付けができるようになりました。
    インターネットブラウザにて好きな文字をコピーし、画面上のキーボードに貼り付けることができるため、文字入力が簡単になります。
  • 曲が変わったとき急に大きな音で再生されないよう、音量レベル差を少なくして再生できるようになりました。
    [設定] > [ミュージック設定] > [ダイナミックノーマライザ]で設定できます。

となっています。
またその他の更新内容はUSのSCE公式ブログによると

  • XMBのフレンドリストでオンラインステータスの並び順変更
  • フレンドへのメッセージ送信時の添付ファイル最大容量が1MBから3MBに増加
  • PSストアで購入したビデオファイルを外部ストレージへバックアップしたり内部HDDにリストアすることが可能に。
  • PSPで購入したPSP用ビデオをPS3で再生するために転送することが可能に。

とのこと。

13:10追記
国内公式サイトも更新
上記にない更新内容は、

  • インターネットブラウザのブラウズモードのメニューに[ファイル]>[このページのアドレスをコピー]、[リンク先のアドレスをコピー]を追加しました。
  • インターネットブラウザのブラウズモードのメニューに[ブラウザセキュリティ]を追加し、[ブックマーク]に登録されていたWebフィルタリングサービスのWebサイトを移動しました。

となってます。

それからSCEがニコニコ動画にPlayStation公式チャンネル「ぷれちゃ」を開設だって。

PlayStation.com:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンがニコニコ動画にPlayStation®公式チャンネル “ぷれちゃ”を開設

« ブルーレイ「プラネテス」Amazonで予約開始 | トップページ | 桃屋「ごはんですよ!」と「ドラゴンボール改」のコラボCM »

GAME」カテゴリの記事

コメント

DTCP-IP対応まだぁ?(´・ω・`)

規制されたBD-J機能はそのまんまですかね?

ほんとにコピペできるやん 感動した!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーレイ「プラネテス」Amazonで予約開始 | トップページ | 桃屋「ごはんですよ!」と「ドラゴンボール改」のコラボCM »