« 世界初PS3ゲームとBDビデオのハイブリッド仕様「バイオハザード5」購入 | トップページ | AnyDVD HD 6.5.2.6リリース »

2009/03/05

シャープBDレコのBD-RE4倍速対応はシャープの発表ミス、本当は2倍速

昨日シャープが発表した新型Blu-ray Discレコーダー、当初4倍速書き込み対応BD-REドライブを搭載とニュースリリースに記載されていましたが、今日になってその部分がこっそり訂正されて、実際には2倍速書き込みまでしか対応していないことが判明しました。

シャープニュースリリース:「AQUOSブルーレイ」4機種を発売・詳細

AV Watchもシャープの訂正にあわせて記事を訂正しています。

AV Watch:【訂正】シャープ、AVCで7倍録画に対応した「AQUOSブルーレイ」

 【お詫びと訂正/2009年3月5日】
 記事初出時、シャープから、ドライブ部分が「BD-RE 4倍速書き込みに対応」と発表されておりましたが、2倍速までの対応に訂正されました。シャープの訂正に合わせて、記事も訂正しました。

シャープのことなのでニュースリリースが間違っている可能性もあるよなぁと思って念のためにスクリーンショットと魚拓を取っておいたら本当に役に立つことになるとは…。

090305_04
3/4 21時43分頃のニュースリリース スクリーンショット
ウェブ魚拓:http://s01.megalodon.jp/2009-0304-2143-36/www.sharp.co.jp/corporate/news/090304-a-2.html

090305_05
3/5 20時30分頃のニュースリリース スクリーンショット
訂正されたニュースリリース:「AQUOSブルーレイ」4機種を発売・詳細

BD-REの4倍速書き込みが実現されるのはいつになるんだろう。

« 世界初PS3ゲームとBDビデオのハイブリッド仕様「バイオハザード5」購入 | トップページ | AnyDVD HD 6.5.2.6リリース »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界初PS3ゲームとBDビデオのハイブリッド仕様「バイオハザード5」購入 | トップページ | AnyDVD HD 6.5.2.6リリース »