« ソニーのBDレコ、Seagate製HDD問題を放送波アップデートで対応 | トップページ | AnyDVD HDアップデートで最新のBD+に対応 »

2009/03/19

ブルーレイ「AKIRA」日米での出荷数が合計3万枚突破

AV Watch:BD版「AKIRA」が北米で累計出荷数3万枚を突破へ

2月に日米でほぼ同時発売されたBlu-ray Disc版「AKIRA」の出荷数が出荷数が北米で2万枚、日本で1万枚、合計3万枚を突破したそうです。
北米では入手困難な状況で4月上旬までに1万枚の追加出荷を行う予定とのこと。

北米では日本以上に人気ですね。
まあ国内盤と同一仕様で価格は半額なので日本から米Amazonを利用して北米盤を買ってる人も多そうですけど。

私も2月24日発売の北米Amazonで北米盤を購入しました。

Amazon.com:Akira [Blu-ray]

2/25発送で3/2に到着。
FREEDOM Blu-ray Disc BOX」や「トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!!BD BOX」はブックレットも同一仕様で違いはボックスの帯ぐらいだったのに、AKIRAは日米で仕様が異なり、付属のブックレットが英語、さらに国内盤では黒色のトールケースなのが北米盤は普通の青いトールケースでした。

他の作品なら特に気にしないんだけどAKIRAには思い入れがあるのでちょっとショック、ということで国内盤を買い直し。

090319_01
左が国内盤、右が北米盤

090319_02
Discはレーベルも中身も全く同じ

最初から国内版を買っておけばよかった。

« ソニーのBDレコ、Seagate製HDD問題を放送波アップデートで対応 | トップページ | AnyDVD HDアップデートで最新のBD+に対応 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

なぜ海外盤とこんなに価格差があるのか・・・?
教えてください!!!?

北米盤はぜひ読者プレゼントに!
・・・てか僕にください。


ちなみにバンダイ公式で予約したら
復刻B2ポスターがついてくるようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニーのBDレコ、Seagate製HDD問題を放送波アップデートで対応 | トップページ | AnyDVD HDアップデートで最新のBD+に対応 »