« スタートレック 宇宙大作戦と劇場版6作ブルーレイ化 | トップページ | ブルーレイ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」アマゾンで予約開始 »

2009/03/16

AACS V9,V10のProcessing Keyが判明しV9,V10のBDAVもリッピング可能に!

Blu-ray Discに採用されているコピープロテクトAACSのMKBv9およびMKBv10のProcessing KeyがV7のKeyが公開されたのと同じところで公開されています。

MKB V9,V10自体はAny DVD HDをリリースしているSlySoftによって破られてはいましたがAnyDVD HDはBDAVには対応していないため、V9,V10に感染したBDレコで録画したBDは今までリッピングする方法がありませんでした。
今回V9,V10のPKが判明したことにより、BackupBDAVでV9,V10のBDAVのリッピングが可能になりました。

最近パナソニックのBDレコはAACS MKBv9で出荷されているようなので、V9のPK判明は朗報ですね。

9:30追記
手元にあるV9とV10のBDAVで公開されたProcessing Keyが本物であることを確認しました。

13:45追記
V10のPKではV12の復号は無理でした。
海外ではAACS MKB V12を採用したタイトルも出回り始めているので、うっかりV12に感染なんてことがないように今まで通り注意が必要です。

3/21追記
Doom9フォーラムでも公開されました。

Doom9's Forum:MKBv9 and MKBv10 Processing Keys found

« スタートレック 宇宙大作戦と劇場版6作ブルーレイ化 | トップページ | ブルーレイ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」アマゾンで予約開始 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

BDレコーダで焼いたBD-R等も、Rip可能なんですか?AnyDVD HDって。

だったら、チューナ買わずにドライブ買うんだった(汗)

ま、便利になったので良いですけど。

>>えいとさん
紛らわしい書き方でしたね、すみません

AnyDVD HDは市販BD(BDMV)しか対応していないので、AACSのV12まで破っているもののBDレコで録画したBD(BDAV)はリッピング出来ません。
BDAVのリッピングにはBackupBDAVというツールとAACSバージョンに対応したProcessing Keyが必要です。
今回V9とv10のProcessing Keyが見つかったのでBackupBDAVでV10までのBDAVのリッピングが可能になったということです。

キターーー!!

どうやってキーを調べてるんだろ?
内部関係者がリークしているのかな?

今までと手口は一緒でしょう
再生させてバイパスさせてるかと

すいません、どこにv9、v10のProcessing keyがあるか教えて頂けないでしょうか。

これは聞くような類のものじゃないことも分からないのか
管理人さんが迷惑することぐらいは配慮しような

MKB V12くださいな

>>投稿: | 2009/03/17 23:57

MKB_RO.infになりますがアップしました
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/files/AACS_V12.zip

昨日、レンタルしてきたアイアンマンのMKB_RO.infを開いてみましたがV12でした。これ以降のレンタルタイトルは要注意ですね。

v9,v10 doom9のページのヒントでもお願いします。
m(。。)m

先月シャープのBD-HD22を買ったのですが、v9だったのでリッピング出来ませんでしたが、Processing keyが見つかったので助かりました。

うおー! v9抜けた!!


とうとう公開しちゃいましたね・・・。
まあ自分はこの時を待っていたので最高にうれしいですが

無事に抜けることができました!
23GBで結構時間かかりましたが。(2時間弱)

どなたかv10抜いた方います? 私のドライブv9なので確認できてません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタートレック 宇宙大作戦と劇場版6作ブルーレイ化 | トップページ | ブルーレイ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」アマゾンで予約開始 »