« 「ウォーリー」のDVD/ブルーレイ発売決定 | トップページ | パイオニア、ディスプレイ事業からの完全撤退を正式発表 »

2009/02/12

Seagate製HDD不具合問題、ソニーのBDレコも巻き込まれる

Seagate製HDDの不具合問題がPCだけでなく家電にも波及しています。

ソニー:ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X95/BDZ-L95」をご愛用のお客様へ シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせ

2008年9月に発売されたソニーのBDレコ「BDZ-X95/BDZ-L95」の一部に問題のあるSeagate製HDDが搭載されており、このHDDが原因でBDレコ本体が起動しなくなる可能性があるそうです。
対象となるBDレコ2機種(BDZ-X95/BDZ-L95)すべてが対象というわけではなく、一部が対象ということで対象製造番号も公開されています。

製造番号が該当する場合は製品を引き取りの上約1週間で修理して届けるとのこと。
HDDのファームアップだけなので中身が消えることはなさそうですが万が一のことを考えてなのか修理依頼の前にHDD内のコンテンツはBDメディア等にバックアップしておくようにだそうです。

引き取り修理で約1週間かかるってのは困る人多そう。
どうせかかった費用は全額Seagateに請求するんだろうし、出張修理での対応は出来ないんですかねぇ。

関連
ITpro:7万台が対象、国内PCメーカー3社がシーゲイト製HDD不具合の影響を公表

« 「ウォーリー」のDVD/ブルーレイ発売決定 | トップページ | パイオニア、ディスプレイ事業からの完全撤退を正式発表 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

ウチのX95は何とか対象外でした。
お詫びの意味として1TBになって戻ってくるとかだったら嬉しいのにw

それにしても、SEAGATE、このご時世だし、潰れないといいけど…

我が家のX95は、みごと渦中にあります。
シクシク (x_x;

>引き取り修理で約1週間かかるってのは困る人多そう。
>どうせかかった費用は全額Seagateに請求するんだろうし、
>出張修理での対応は出来ないんですかねぇ。

同感で〜す。

毎週取りだめしている番組が、このままでは録画出来ないよ〜、どうしてくれんのよ〜、ソニーさ〜ん。

BDに録画して後で見る度に、悔しさが思い出されるかもよ〜、シーゲートさん。
今まで良いイメージだったのに、一気にシーゲート、嫌いになりそうだよ〜!!!

HDDのファームウェアのアップだって、放送波で送信して、HDDレコーダー側で更新
してほしいよね〜?
コスト的に無理なの〜?
それとも技術的に無理なの〜?
ソニーさ〜ん・・・・・

はじめまして、

この記事とは、
関係があるのかわかりませんが、
修理担当者との交渉しだいだからね・・・。

ビクターのS-VHSデッキが不具合で、
修理に出すときに修理担当者に、
貸し出し用?のVHSデッキを貸してもらった事があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ウォーリー」のDVD/ブルーレイ発売決定 | トップページ | パイオニア、ディスプレイ事業からの完全撤退を正式発表 »