« 2層BDを1層BDに圧縮コピーしてくれるツール「BD Rebuilder」 | トップページ | ブルーレイのイメージ調査、ブルーレイといえばソニーと矢沢永吉 »

2009/01/07

PS3ついにクラックされる?

午前2時からのMacworld基調講演のリアルタイム更新を見てたらこんなの発見。

PS3 Italia:Dettaglio Notizia

PS3 NEWS.COM:PS3 Exploit Backup Tool

眠い頭で斜め読みしただけなのであまり理解できてませんが、イタリアのハッカーチームがPS3のHDDバックアップツールで作成されるバックアップファイルの解析に成功したそうです。

ベータテスターまで募集しているので今までのFAKEに比べると信憑性は高そうな感じですがどうなんでしょうか。
これが本当ならバックアップファイルに任意のファイルを埋め込んでPS3でリカバリーしてHDDにファイルをインストールなんてことが可能になるかも。

このところハック情報が全くなかったPS3ですが、最近になってサービスモードに入るためのJIG Set-Up Fileの一部らしきものが流出するなど話題がまた出てきましたね。

« 2層BDを1層BDに圧縮コピーしてくれるツール「BD Rebuilder」 | トップページ | ブルーレイのイメージ調査、ブルーレイといえばソニーと矢沢永吉 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

ついにきましたね~

あぁ最初見たときまたフェイクかな・・・って思いましたけど、読んでみると意外と信憑性高そうですね。それにしてもここ最近めぼしい情報もありませんでしたし、個人的にはついにきたか!?と思って期待しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2層BDを1層BDに圧縮コピーしてくれるツール「BD Rebuilder」 | トップページ | ブルーレイのイメージ調査、ブルーレイといえばソニーと矢沢永吉 »