« Windows 7 ベータ、日本語版も公開 | トップページ | HDD事業再編?富士通が東芝にHDD事業売却との報道 »

2009/01/13

NEC、PCオンデマンド「Lui」の新モデルを発表

NECよりホームサーバソリューション「Lui(ルイ)」の新モデルが発表されました。

PC Watch:NEC、自作PCで利用可能になったPCオンデマンド「Lui」
AV Watch:
NEC、PCオンデマンド「Lui」の新モデル

今回は自作PCでも使用できるようにサーバ用ボードとPCリモーターをセットにしたモデルも販売されるとのこと。

普段会社のノートPCから自宅のPCにリモート接続して仕事をしているので、外から自宅のPCにストレスなく接続できる「Lui」のコンセプトには非常に注目をしていただけに、第一世代モデルで終わらず後継モデルが発売されただけでもうれしいです。
でも購入するまでにはあと一世代は待ち…かな。

こういったコンセプトの製品って第一世代目は製品の作り込み不足が目立ち、使い勝手が悪かったり自由度が低く、次期モデルでやっと当初のコンセプトが実現され製品として一応完成するものの、周囲からあまり評価もされることなく第三世代のモデルが出ることなく終了ってパターンが多いので、そうならないといいんですけど。

関連
2008/4/15:NEC、ホームサーバーソリューション「Lui」発売

« Windows 7 ベータ、日本語版も公開 | トップページ | HDD事業再編?富士通が東芝にHDD事業売却との報道 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows 7 ベータ、日本語版も公開 | トップページ | HDD事業再編?富士通が東芝にHDD事業売却との報道 »