« 新春プレゼント企画 第5弾「パイオニア読み込み専用BDドライブBDC-S02J-BK」 | トップページ | 2層BDを1層BDに圧縮コピーしてくれるツール「BD Rebuilder」 »

2009/01/06

パナソニック、ワンセグ録画対応BDレコを発表、もっさり解消

AV Watch:パナソニック、ワンセグ録画対応の新ブルーレイDIGA

パナソニックが、地デジ録画時にワンセグ放送も同時に録画し携帯電話へ転送することが可能なBlu-ray Discレコーダー、「DMR-BW950」、「DMR-BW850」、「DMR-BW750」、「DMR-BR550」を2月1日より発売するそうです。

Panasonic:BD/DVDレコーダー DIGA(ディーガ)

リモコンの10秒戻し追加や動作速度改善などBWx30の不満点が改善されているようです。
あの動作のもっさりが解消されてるとか旧機種ユーザーとしては悔しい改善w
筐体サイズも小さくなって消費電力も少なくなっているので、ソフト改善だけでなくハードも進化しているようなので、旧機種もファームアップで動作速度改善ってのは望み薄ですね。

最近のパナソニックのBDレコは在庫を夏と冬のボーナス商戦で売り切ろうという考えなのかモデルチェンジ時期が他社より2ヵ月ぐらい早いですね。
販売予測を見誤ると供給不足で一番売りたい時期に物がないってことになりかねないのに、なかなか思い切った戦略です。

関連
AV Watch:パナソニック、ワンセグ録画対応のハイビジョンDIGA

« 新春プレゼント企画 第5弾「パイオニア読み込み専用BDドライブBDC-S02J-BK」 | トップページ | 2層BDを1層BDに圧縮コピーしてくれるツール「BD Rebuilder」 »

BD/DVD」カテゴリの記事

コメント

で、今回も買うんですか??

314
先に番号を入れときます。

AACSというかP-MKBのバージョンはどうなるでしょうか?

すみません、もっさり解消ってどこかに書かれてましたでしょうか?
x30シリーズに手を出せない大きなポイントがそこだったので気になってます。

しかし初代ROM対応BDレコーダーのBW200から3年経たない内にここまで小型・省電力化するなんて…

>>moheさん
AV Watchには書いてないですね。
PhileWebの記事に書いてます。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200901/05/22743.html
>一部で動作の重さが指摘されていたGUIについても、動作速度を改善。「DMR-BW900と同等のスピードで動くようになった」(同社)という。
BW900と同等ならサクサクとまではいかないでもストレスなく操作できる速度だと思います。

>>まりんさま
ありがとうございます!これはかなり嬉しい改善点ですね。
買ってしまいそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春プレゼント企画 第5弾「パイオニア読み込み専用BDドライブBDC-S02J-BK」 | トップページ | 2層BDを1層BDに圧縮コピーしてくれるツール「BD Rebuilder」 »