« ツンデレ栽培法で作ったお米、ツンデレ米 | トップページ | BDレコの売り上げがレコーダー市場の5割を突破 »

2008/11/11

バンダイビジュアル、ブルーレイソフト世界(ほぼ)同時発売開始

AV Watch:バンダイビジュアル、Blu-ray BOXの世界同時発売を開始

バンダイビジュアルが、本日11月11日発売の「FREEDOM Blu-ray Disc BOX」を皮切りにBlu-rayソフトの世界同時発売プロジェクトを開始しました。
各国での発売時期を同じにするためディスクについては世界同一仕様となっています。
特典のブックレットなどは国ごとにローカライズされているようです。

発売時期がほぼ同時というのは良いことだけど、それにしてもこの価格差だと迷わず北米盤買うなぁ。

Amazon.co.jp:FREEDOM Blu-ray Disc BOX国内盤
定価21,000円、価格15,960円(24%OFF)
Amazon.com:FREEDOM Blu-ray Disc BOX北米盤
定価139.98ドル、価格81.95ドル(41%OFF)

Amazon.co.jp:トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!!BD BOX国内盤
定価15,540円、価格11,810円(24%OFF)
Amazon.com:トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! BD BOX北米盤
定価99.98ドル、価格58.95ドル(41%OFF)

うちにも北米Amazonで予約していた「FREEDOM」の発送メールが来ていました。
早ければ来週の今頃には到着してそうです。

« ツンデレ栽培法で作ったお米、ツンデレ米 | トップページ | BDレコの売り上げがレコーダー市場の5割を突破 »

コメント

国内版FREEDOMを買いましたが、ブックレットも設定資料集も付かないため、トップ以上に北米版で十分だと思います。
多分、違いはセールスコピーや価格、バーコードが記載されているBOX帯とコミックの対訳の有無ぐらいかと。

>>エレメカマンさん
あれ?FREEDOMってブックレットとか付かないんですか。
ディスク仕様が同じなので特典で差をつけるものと思ってました。
なんかバンビの戦略はよく分からないや…

はい、映像以外の特典は書き下ろしコミックだけになります。
自分もブックレットが付くと思っていましたが、トップと混同していたようです。

しかし、本当にバンビの狙いが分からないですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツンデレ栽培法で作ったお米、ツンデレ米 | トップページ | BDレコの売り上げがレコーダー市場の5割を突破 »