« シャープ、BDレコーダー内蔵液晶TV「AQUOS DX」シリーズ発表 | トップページ | リボルテック・ダンボー(Amazonバージョン)がミニサイズになって再び登場 »

2008/10/15

PSPシステムソフト5.00リリース、PSストアに直接接続が可能に

PSPのシステムソフト5.00がリリースされました。

081015_05

アップデート時に表示される更新内容によると、

  • [Playstation Network]カテゴリが追加され、[Playstation Store]をご利用いただけるようになりました。
  • Playstation規格ソフトウェアをインターレースで映像出力できるようになりました。
  • Playstation規格ソフトウェアを全画面で映像出力できるようになりました。
  • [ミュージック]でスリープタイマー機能に対応しました。
  • USBケーブルが接続されたときに自動的にUSBモードに切り替わるようになりました。

となっています。

16:20追記
公式サイトが更新されてアップデート内容が公表されました。

PlayStation.com:PSP「プレイステーション・ポータブル」情報

上記以外の更新内容は、

  • 再生できる動画ファイルの種類が増えました。
  • (省電力設定)に[自動バックライト調整]を追加しました。(PSP-3000)
  • XMB(クロスメディアバー)の背景が新しくなりました。
  • フルサイズキーボードに対応しました。

となっています。

081015_04

また、本日よりPS3で無料配信中のゲーム「まいにちいっしょ」のPSP版「まいにちいっしょ ポータブル」の配信も開始されています。
PSP版の「まいいつP」では、トロ・ステーションやおくりもの、コスプレゲームを楽しむことが出来ます。

081015_06
PS3版と全く同じ始まり方です

まいいつPで見られるのは10/15以降のトロ・ステで過去のトロ・ステを見ることは出来ないようです。

« シャープ、BDレコーダー内蔵液晶TV「AQUOS DX」シリーズ発表 | トップページ | リボルテック・ダンボー(Amazonバージョン)がミニサイズになって再び登場 »

GAME」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャープ、BDレコーダー内蔵液晶TV「AQUOS DX」シリーズ発表 | トップページ | リボルテック・ダンボー(Amazonバージョン)がミニサイズになって再び登場 »