« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/28

いろいろ

26日は体調崩してしまったため、結局ホテルから空港に直行して帰国。
中国来ると帰国日あたりに必ず体調を崩してしまう。
生水とか飲まないように気をつけてるんだけど、気が緩むからなのかな。

ANAのラウンジでスーツ姿でノートPC広げてると出来るビジネスマンって感じになります。
まあ、実際は仕事をしてたわけではなく、2ちゃんねるを見てたわけなんですが。

ついにドラクエ8発売されましたね。
playstation.comで買ったけど、荷物の不在連絡票が入っててまだ手元にありません。
遊ぶ暇がなさそうなんで、とりあえずセーブデータ改造ツールが出たら遊ぼうかなと思います。

雑誌Beginの12月号で募集していたグローブ・トロッターのビギン別注「チェアトロッター」の購入権利が当たった。
限定30個なんでまさか当たるとは思ってなかっただけにラッキーです。

2004/11/26

PSP落札できたけど

ただいま上海のホテルに戻ってきました。
で、メールを見てPSPを落札できてたことが判明。
でも入金期限今日までだったorz

上海の伊勢丹にはWhitehouse Coxの革小物が充実しているらしいという情報を得たので、明日、時間があれば上海伊勢丹別注モデルなんかをゲットしてきたいと思います。

2004/11/24

PSPチャリティオークション

どうせ買っても3日もすれば飽きてしまうのは分かっているんですが、特別仕様とか先行発売とかの言葉に非常に弱いのでついPSPのチャリティオークション入札してしまいました。入札金額52,081円!PSPバリューパック2台分の金額+1円です。

この金額ならいくらなんでも落札できるはず。

そんなことより落札できたとしても26日までにどうやって振り込むかが問題ですよ。
25,26日と蘇州の方に行かなきゃならんのでネット接続が出来るかすら分からないという状況だし。

ということで、落札してもたぶんキャンセルになってしまいそうです。
だれか立て替えて入金して~

2004/11/23

中国から更新中

上海のホテルから更新中です。
壁から生えてるLANケーブルをPCに挿しただけでネットも問題なく繋がりました。

なんかこっちに来てるほうが仕事が楽かもしれない。
特に大きな問題が起きてないのでこれといってやることないし。
食事の問題を除けばすごく快適だわ。

それにしても、半年振りに来てみて、ものすごい勢いで発展してるなぁというのが実感できましたよ。
たったの6ヶ月でホテル周辺や協力会社の工場周辺の景色が微妙に変わってた。
更地だったところには建物が建ってるし、汚い建物があったところは更地になってるし、変化が激しい。
なんか生き物みたい。

すごく面白い国ですよ、中国。

2004/11/22

TUMI のスーツケース

けっきょく、グローブ・トロッターやめてTUMIのスーツケースにした。
26インチ エクスパンダブル・パッキングケース・ウィズ・スーターってやつ。

今明日の準備してるけど、なんか鞄大きすぎて荷物詰めても中スカスカ!
帰国時には、このスーツケースも荷物で一杯のはずなんだけど、ちと大きすぎたかも。

それにしても、あした朝5時起きなのにまだ持って行くノートPCの設定が終わらない。
1週間ほど家を空けるんで、洗い物とかゴミ捨てもやっとかないといけないのにそれも終わってない。
うわぁぁ、時間がどんどん過ぎていく。

2004/11/16

いろいろ

有給休暇の取得ノルマ達成のため金曜と月曜を有休にして4連休としたものの、あまりに仕事が忙しくて日曜以外は出社して仕事してました。
日曜も家で10時間以上お持ち帰りの仕事をしてたんで、事実上休みなし…

本日会社帰りに、土曜日に行く予定だったけど仕事で行けなかった大丸心斎橋店のワールドウオッチコレクション2004に行ってきました。
トゥールビヨン特集コーナーの展示は圧巻!特にFMのトゥールビヨンレボリューション1&2の展示はさすが腐ってもフランク・ミュラーといった感じです、すごい!
レボリューション2が動作していないのがちょっと残念でしたが。

で、大阪出たついでにスーツケースを物色してきました。
来週からまた海外出張なんですが、今回はH/Cする荷物がたくさんあるので大きめのスーツケースを探し中。

現在の候補は、TUMIの26インチソフトスーツケースと、グローブ・トロッターのセンテナリー28インチスーツケース。
どちらも14万円前後なんだけどお金があればどっちも欲しい。
土曜までにどっちかに決めて買ってきます。

それから半年ほど前に買った容量不足のTUMIの20インチ ソフトスーツケースはヤフオクにでも出品しよう。

2004/11/10

ワールドウオッチコレクション2004

大丸心斎橋店で11月10日~16日までワールドウオッチコレクション2004が開催されます。
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/1109/watch/watch.html

13日の土曜には毎年恒例の山田五郎氏と世界の腕時計編集長 香山氏のトークショーもあるようです。

今年の目玉はフランク・ミュラーのトゥールビヨンレボリューション1とトゥールビヨンレボリューション2の展示販売で税込8千4百万円。

フランク・ミュラーといえば、1年ほど前から経営を巡る内紛やらロシア製安物ムーブメント使用疑惑とか色々とゴタゴタがあり、このままではウォッチランド解体か?!といった雰囲気になっていましたが、最近になってバルタン・サマーキスと和解して問題は一応決着したとか。
http://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=1006995&rid=12

元の鞘に戻ったとはいえフランク・ミュラーについた負のイメージは消えないので、もう過去のブランドといった感は拭えないですが。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »