« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/30

EPSONの複合機PM-A900買ったよ

松浦亜弥とモーニング娘。大嫌いなんでエプソン製品買うのをかなりためらいましたが、そこは大人なので我慢して購入。
イメージキャラが嫌いだから購入をためらうって時点ですでに大人じゃないですが。

まず、第一印象ですが、設置する場所に苦労するぐらいデカい。
デカすぎるよ、あんた。

設置場所を取ることは納得して買ったはずなんだけど、店頭で見る以上に場所取ってます。

で、今日一日色々といじってみましたが、複合機って便利だけど私にはダイレクトプリントだとか、ダイレクトコピーは使わない機能だということが分かりました。

必ずPC経由でスキャンだとかプリントするから、メモリーカードスロットとか液晶モニタはいらないかも。
結局、購入一日目にして複合機は必要なかったという結論に達してしまいました。

まあでも十分満足してますよ、ホントに。

2004/10/24

今年の漢字は?

財団法人日本漢字能力検定協会が年末になると発表している今年の漢字の募集がもうそろそろ始まる時期ですが、今年は何という漢字が選ばれるんでしょうか。
ちなみに2003年は『虎』、そういえばそんなだったような気もします。

台風、地震と災害が続いたから『災』とか本命っぽいですが、アテネ五輪の金メダルラッシュや11月1日からの新札発行もあるので『金』なんてのも選ばれそうです。
と思ったら全く同じ理由で2000年に『金』って文字が選ばれてました。

大穴で『熊』とかどうでしょうか、熊大量出没以外とくに理由ないけど…

マスコミが勝手に決めるなら『韓』とかになりそう。

10.30追記
2004年の今年の漢字の募集も始まってるようです
http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2004/index.html
インターネット、iモード、EZweb、ボーダフォンライブ!からの応募は11月8日から

2004/10/19

ほりえもん、おしゃれカンケイ出演

■ ライブドア・堀江社長、日本テレビ“おしゃれカンケイ”出演決定(INTERNET Watch)
ほりえもんといえば、あの黒いTシャツ姿を馬鹿にされてたりしますが、あれジル・サンダーらしいです。
Tシャツ1着3万とか4万とかするようなブランドですね。
やっぱり金を持ってる人は違います、Tシャツ姿だからって馬鹿に出来ません。

で、おしゃれカンケイといえば資生堂の一社提供ですが、なんかお笑い芸人の波田陽区のネタに資生堂が激怒してるとか。
若手芸人の一発ギャクから火が噴いた“資生堂事件”の舞台裏
この記事がホントなら資生堂もちょっと大人げないなぁ。
波田陽区大好きなんだけど、このせいでテレビ出演が少なくなると悲しい。


2004/10/17

マッキントッシュ

念願のマッキントッシュのゴム引きコートをついに買いました。
グローブ・トロッター・ジャパンの別注モデル。
デザインはダンケルド、表地はダークブラウンで赤いステッチ入り、裏地がスカイブルー。

マッキントッシュのゴム引きコートといえばクリーニング厳禁だと思ってたんですが、最近はマッキントッシュのクリーニングをしてくれるお店もあるということで、ちょっと安心。

2004/10/12

ニート君

2004101101.jpg
今月号のメンクラより

上品って意味の"neat"だとは分かっているけど、つい↓これを思い出してしまう。
20040101102.jpg
このニート君(24歳・男性)はまだ勝ち続けているんだろうか…

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »